マイル 使い道

貯まったマイルの使い道

マイルが貯まったら、何に使おうか楽しみですね。

使い道はいろいろあります。

やはり「航空券」に引き換えられるのは大きな魅力です。
国内線・国際線ともに使えます。 提携航空会社でも利用ができます。
シーズンや搭乗距離によって、必要なマイル数が変わってきます。 行きたい場所や、よく使う路線がある方は、 あらかじめ調べておいて、貯める目標にしてもいいでしょう。

そして、贅沢気分を味わえるのが「座席のアップグレード」です。
エコノミーからビジネスへ、ビジネスからファーストへとアップグレードできます。 質の高いサービスを受けて、ゆったり空の旅を楽しめるのは魅力ですね。

航空会社のサイトにて航空券や旅行商品を購入する際の、ポイント交換という使い方もあります。
航空券の他、ツアー商品にも使えますので、旅行の際の選択肢が広がりますね。 航空会社のショッピングモールで使えるポイントへの交換ができる会社もあります。

航空会社で行っているものとしては他に、会社おすすめの商品への交換というサービスがあります。
航空券への交換にはちょっと届かない場合でも、商品への交換ならできる場合もありますので、ありがたいですね。

交換は航空会社内だけではありません。
提携する企業の電子マネーや、ポイントへの交換も可能です。
貯まったマイルを使って、自分の好きな物を買いたい場合に助かります。
航空会社によって、交換先や内容も様々ですので、 自分にとって、使い道がたくさんあるマイレージサービスに参加したいものです。